2008年10月8日(水)   フルーツ狩り♪【メルマガ17号】
10月に入ったとたん涼しい秋風が吹き始めましたね。
ということで秋といえば、やっぱり食欲の秋でしょう(^^ゞ
スーパーの店頭には、美味しいフルーツ(果物)が早くもテンコ盛り状態です(笑)
甘いものはメタボやダイエットにはNGですが、フルーツには健康や美容に良いものがたくさんあります。

今やすっかり秋ということで、人間も動物ですから、
作物が収穫される秋になると自然と食欲も増すものです^_^;
それゆえ、食欲の秋ということになるわけですが、、、

秋の味覚の代表と言えば、サンマや松茸ですね。
サンマは、秋刀魚と書くように、まさに秋が旬。

そして、旬といえば果物ですね。
既にスーパーの店頭には、この秋に収穫された果物がずらりと並んでます。
甘いものはメタボやダイエットにはNGですが、
フルーツには健康や美容によいものがたくさんあります・・・

例えば「梨」!

梨の甘味の成分に含まれるソルビトールは、
エネルギーになりにくいためダイエットにもいいんだそうです。
さらに、食物繊維としてのリグニンという成分は、
あの梨の果肉のザラザラした舌触りの成分なのですが、
これが腸を刺激し、便秘を予防するのだそうです。

次に「林檎」

欧米では「1日1個のりんごは医者を遠ざける」ということわざがあるほど。
「朝のりんごは金」という言葉もありますね。
体の調子を整える栄養素がいっぱい詰まった食べ物で、
カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維、ビタミンCなどを多く含み、
疲労回復や高血圧予防、整腸作用などによいとされ、
さらに美しい肌を作るのに必要ないろいろな効果を発揮し、
体内から美しい肌を維持してくれる効果もあるそうです。

そして「ぶどう」

ぶどうの代表成分は、カリウムとポリフェノールです。
ポリフェノールってワインに含まれている成分としても知られています。
ポリフェノールには抗酸化作用といって、細胞の老化を防ぐ働きがあります。
体を酸化し錆つかせて老化を早める活性酸素をやっつける効果があります。

ということで!甘いものが食べたい時は、
ダイエットのためにも砂糖系のスイーツじゃなくて、
フルーツにするのが健康にも美容にもよいというわけです(^^)

車でフルーツ狩り等に行く前にはきちんと愛車点検しておきましょう。
万が一に備えた心構えが大事です(^^)
当店では簡単無料点検いたしますので、ぜひお気軽にお寄り下さい(^^)


●広島近郊のフルーツ狩り情報は→ コチラ

※料金はフルーツの種類によって変わる場合があります。
※モバイル用Yahoo地図で場所確認(リンク付き)

TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info