2009年1月3日(土)   生きていること(田頭)
 2009年がスタートしました!皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
 自身30歳になって初めて迎える年明け。新年のブログは明るく!といきたい所ですが、実は年明け早々に、祖母と義祖父との別れがあり、寂しい正月となりました。改めて生きている事の大切さを考えながら過ごしております。世の中も不況モードで、各企業の業績は軒並み下方修正。本当、暗い話題ばかりですが、だからこそ、素直に足りない部分と向き合って修正していこうと思います。
 当然の事ですが、今自分がここに生きているのも、親や先祖があっての事。当たり前にやってきて、当たり前に生きている毎日ですが、その生きている1日も無駄な日はないんだと思います。
 死後の世界、そんなものがあるかどうかはわかりません。信じるも信じないも自由ですが、今、自分たちがこの社会で生きている事は現実です。社会人としての自分の活躍こそが、その皆様への恩返しだと思うし、また、後生への贈り物だと思います。

 ぼんやり生きても一生。
 懸命に生きても一生。

 元気に生んでくれた先祖、親へ感謝し、1日1日を大切に懸命に生きていこう!そう思います。

田頭

TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info