2009年1月4日(日)
 謹賀新年(田頭)【メルマガ23号】
あけましておめでとうございます!
いよいよ2009年も本格始動してきました!

 昨年のカープランニングは、『情熱』というスローガンの下、営業所移転や元気な若手の入社、個人的にも子供達の保育所通いが始まったり、景子の新就職など、いい意味での変化が多い1年だった様に思います。
 考えると課題もたくさん出来た1年でしたが、年頭に掲げた目標台数をクリアし、いい波で過ごせたのも、社員、お客様皆様のお陰だと改めて感謝しながら、新たな年に挑む決意です。

 30歳になって初めて迎える正月は、世間では雇用問題や企業の業績下方修正等、急激に不況の嵐が吹き荒れる中、お客様1人1人の有り難さを感じながら、だからこそもっともっと更にいいサービスが出来る様に会社成長しなければと、当店はあえて業績目標を高く設定しました。

 毎年の事ですが、当社は初仕事の日に、社員全員で『書初め』をしています。
今年1年、カープランニングがどうあるべきか、そのためには自分自身どうするべきかを考え、文字にしているのですが、考えた末、今年は昨年同様『情熱』でいこうと思います。
 昨年と同じでマンネリの様に感じるかもしれませんが、この『情熱』と言う言葉、本当に奥深く素晴しい言葉だと改めて感じました。振り返ると、1年目が『勢い』。不安な気持ちを打ち破ろうと勢いを付けて、2年目が『夢進』。常に上の夢を見続けていきました。そして昨年が『情熱』。社員全員で最高のチームを作ろうと決めた言葉で、どれもその年にふさわしい言葉だと思います。
 そんな中、昨年は自分なりの情熱を込めて社員に伝えるあまりに、温度差ができてしまい、一方通行となったりで失った社員が1人います。それは伝えきれなかった私自身の未熟さだったと痛感しています。
 反面、『夢』をもち、成長している社員もいます。『情熱』を注ぐバランスって本当難しいし、大切なんですね。

 当社に正社員として入社するからには、絶対に『夢』と『やりがい』を持ち、『幸せ』にならんといけん!それは自己満足と言われるかもしれませんが、そういう思いで会社創りをする情熱は忘れないでいようと思うし、偉そうかもしれませんが、社員にはSTAFFとしての力だけではなく、社会人としても頼られる、一人前になって欲しいと願っております。

 今いるメンバーは誰も、ずばぬけた技術や高学歴がある訳でもありません。が、誰よりも一生懸命で、素直で夢を持てる、誰かのために行動できる奴ばかりです。
 このメンバーの【情熱】で最高の【チーム】を創り上げ、今年の年間目標販場台数【180台】をクリアする事。志高く謙虚に、更に成長していく2009年にします!

 喜んでもらうんじゃ!というSTAFFの思いが伝わって初めて、本当の心と心の取引が出来ると思います。ハード、ソフト、どちらも未熟な会社で、ご不便をおかけする事がまだあると思いますが、お客様、家族、社員、社員の家族、当店に関わる全てに幸せを感じて頂ける店。その情熱で本年も全力で走り続けますので、ご指導、ご愛顧の程宜しくお願い致します。

田頭。

TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info