2009年1月13日(火)   始めまして!。カープラ新人の島谷です!。「紘希」です!
 はじめまして カープラ新人の島谷です!!
八月からカープラに入団さしてもらい、五ヶ月間に及ぶ研修のすえ今年の一月から正社員になりました!
 カープラを就職の場所に選んだ理由はとくにはなかったのですが、なんとなく前から車屋さんで働いてみたいなとは思っていました。そしてハローワークに行ったのが七月の事でした!
 何か車屋さんないかな〜 と思ってパソコンの求人情報を見ていました。
すると、「当社には夢があります。もう一度夢の為に全力を出してみませんか??」との記入がありました!!それを見て、今まで何もかもが中途半端だったイヤな自分を思い出し、高校も途中でやめて、中学校からやっていたサッカーも途中でやめてしまい、高校を辞めてからやっていたバイトも一年でやめていました。当時は本当にすべてが中途半端な弱い自分がいました。ココで働いたら、夢が持てて、もう一回ガンバレるんじゃないかと思い、面接に行く事にしました。
 そして面接当日。そこで社長には貶されました。「島谷君、今の面接じゃぁどこでも働けんじゃろぅねぇ。正直、ウチもバツよ!」厳しく言われました。その言葉は自分にすごく突き刺されました。でも、話は続きました。「でも、今までの自分を変えちゃろぅ思うんなら、もぅ1回夢見て、目標もってやっちゃろう!言う気があるんなら、本気でそぅ思うんならやってみようや!」と言われました。
自分はこの時、久しぶりに心から何かをやりたい!と言う気持ちになりました!!!
 でも、社長からみた自分は、その時、目をキラキラさせてニコニコ笑っていたそうです。でもそれがこのカープラ入団の決め手だったそうです!。それはのちのち社長から聞きました。
そして次の日から早速、仕事に行くことが決まりました。
そして五ヶ月の研修がありました!。本当は三ヶ月の研修の予定でしたが、自分の力があまりにもへぼすぎで五ヶ月かかりました!。五ヶ月間すごくしんどい事もありましたが、楽しい事もありました!。この五ヶ月間色んな悩みを解決して、やっと今月から正社員になることができました!。そこで今年の目標を発表します!!!。

 まずは「一つ一つ」。この一つ一つとゆう意味は、これから営業をする上で固定のお客様を一人一人大事にして行きたいと思いコレにしました!。
 二つ目は「頼られる人間」。コレは、まだまだ自分が未成年で18歳とゆう若さでお客様からの考えでは、「こんな若い子に大事な買い物を任せていんか?」と思われることが多々あると思います。
ですが、そんな不安を解消できる男になるためこの目標をたたせてもらいました!。
 日記を書くのも小学生以来なので、まとまりのない文章ですが最後まで読んでもらいありがとうございました!!!。
今後も一つ一つ、頼られる人間目指して頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!。

新人 島谷紘希

TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info