2009年2月5日(木)   『予防』しましょう【メルマガ25号】
寒い日が続いておりますが、暦的には大寒も過ぎたのでピークは一応こえました。
ですが、インフルエンザのピークが一足遅れでやってきたようです。
広島県内でもインフルエンザの流行の本格化に対してインフルエンザ警報が発令されました。
注意報より上のレベルである警報は、2006年以来の3年ぶりだそうです。
つまり、今年は例年よりもインフルエンザがはやっているんです(>_<)

予防の基本は3つ「手洗い・うがい・マスク」です。
あと、身体を冷やさないことが大事です。

寒いと身体が冷えてウイルスや菌に対する抵抗力が落ちますが、
風邪のウイルスさんは、逆に寒いほうが元気になるんです。
だから身体を冷さないようにしましょう!
身体を冷やさないであっためるには・・・そう「鍋」です!(^^)

鍋料理って、寒い時期には最高ですよね。
ハフハフ美味しいし、作るの簡単だし(^^ゞ 片付けも簡単!(^_^;)
そして、身体もお部屋もダブルであったまります!
それに、野菜もたくさん食べれるというヘルシー料理の代表格です!

ということで、ヘルシーお鍋で身体をあっためましょう♪
ただ、テレビでお医者さんがいっていたのですが、一番の予防は「予防接種」だそうです。。。

「予防」はやっぱり大事ですね(^^;

そして、車も予防が大事です。
「注意一秒、怪我一生」といいますが、普段からきちんと予防点検をしておけば事故も未然にふせげるというものです。
お気軽に点検だけでもご来店ください。お待ちしてまーす!(^^)

TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info