2009年3月22日(日)   何度でも!(田頭)
 冬から春にかわるこの時期、毎年来る季節ですが、この季節は人が大きく成長するとても大切な季節だと思っています。
 先日、就職について相談がありました。そこで感じた事があります。
 今は学生は卒業し、新たな生活が始まる時ですし、社会人も、転勤や部署移動などで今までは『できる男』としての評価だった人が、新しい部署では『ルーキー』の扱い。。中には、その移動や人間関係に不満があり、『前の部署の方がよかった』といつまでも嘆く人もいると思います。
 でも、だからといって、いつまでも過去の栄光や良くいっていた事ばかり思い返していたんじゃ進歩はないですよね。そんな時こそ、今の現況をしっかり受け止める心と、それに立ち向かう勇気が必要なんだという事を教わった事があります。

 長い人生、皆色々な事があります。心の底から本気で挑んだからこそ、本気で落ち込む。それが怖いからと、物事を浅くテキトーに終わらせる事は許せない。自分を騙して楽な方へと逃げたくない。
 人生はうまくいく事より失敗し苦しむことのほうが多いのかもしれません。
挑戦したからこそ失敗がある。失敗の山があるからこそ、更なる成長がある。一番怖いのは、失敗を恐れ、苦しみから逃げて、挑戦する勇気を失うこと。常に、自分の心に正直に、情熱的に、本気で、前向に、挑戦し続ける事が出来るかどうかが、充実人生かどうかに繋がるんだと思います。

 『10000回ダメで ヘトヘトになっても
  10000回ダメで カッコ悪くても
  10000回ダメで 望みなくなっても
  10001回目は 何か 変わるかもしれない』 〜ドリカム 何度でも〜

何があっても、心からが正しいと思うのであれば、逃げずに何度でも挑み続ける!
1度しかない自分の人生、最高の人生にしようや!!

 世界情勢がどうあろうとも、全ての事を正面から受け止め、家族の幸せため、社員の幸せのため、お客様のため、自分成長、会社成長のために、本気で上見て挑み続けていく人生!僕はそう望みます!!

田頭

TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info