2009年7月22日(水)   家なき子ネコ里親募集中!【メルマガ36号】子ネコ
はじめまして。ボクは3日位前からカープラ事務所で働いているチビネコです。
今日は皆様にお願いがあって登場させてもらいました。。
 
 ボクは2ヶ月くらい前に、因島の片田舎で生まれたばかりの、赤ん坊ネコです。
やっと歩ける様になったボクの楽しみはお母さんと散歩する事でした。田舎道はのどかで自然がいっぱい!ネコじゃらしに昆虫、、生まれたばぁのボクにとっては何もかもが新鮮で楽しい事ばかりです。そんな景色を楽しみながら、民家の隅を散歩していると・・・
『あれ!?お母さんがおらん??』
ちょっとコオロギさんを追っかけた間に、お母さんとはぐれてしまいました・・・
『かぁしゃ〜ん!!!かぁしゃ〜ん!!!』
辺りを見回してもお母さんはいません・・・
『おかぁさん・・・もぅ悪い事せんけぇ〜・・・ちゃんと野菜も食べるけぇ・・・かぁさぁん・・・』力の限り何度も叫びながら、探し廻りましたがお母さんの声は返ってきませんでした・・・どれ位歩いたでしょう・・・
さっきまで晴れていた空は嘘の様に曇り始め、予報通りの大雨になっていました。。
 もちろん帰り道なんてわかりません。おなかもすいたし、体中びしょぬれ。。一人ぼっちの小さいボクは不安で不安で、涙が止まりませんでした・・・
『かぁしゃん・・・・・』
いつの間にか民家の裏口で眠ってしまった様です。目が覚めたボクはまた、力の限り鳴き続けました。『かぁ〜しゃ〜ん。かぁ〜しゃぁ〜ん・・』が、もぅくたくたで、歩く事さえできませんでした・・・
 そんな時、バタッとドアが開いてボクを見つけて拾い上げてくれたのは、いかにも車好きで消防隊員のご主人ととても優しい奥さんでした。
『人間!?』最初はそう思いましたが、ぬれた体を拭きながら、暖かいミルクを飲ませてくれたり、おいしパンをくれたりと、とても優しくしてくれました。ボクは涙が止まりませんでした。。どれ位時間がたったでしょう。その優しさに心打たれたボクは、あぁ、ココに住めたらいいのに。。いつの間にかそぅ考える様になっていました。そぅ思った矢先、夫婦の口から恐ろしい言葉が出てきたのです><『さすがに犬がおるけぇココじゃ無理じゃろ。誰かもろうてくれんかのぉ・・・』
・・・
はぁ、せっかく見つけた愛情も、またダメになってしまうんか・・・またボクは一人ぼっちになってしまうんか・・・
二人は、あちこちに電話していました。僕の親代わりを探してくれてる様です。。

そしてついに!ココ『カープラ』とボクの出会いが実現した!!

が、それはまだボクの里親探しストーリーの序章にしかすぎませんでした。。
今、仮住まいしているカープラではボクを中心に様々な事件が起こっています。
 迷惑をかけまいと、隅っこでしたウンコを新人下田さんが踏んだり・・・お客に愛想振りまこう思うて近づいたら『わたしゃネコはダメなんじゃ〜』って帰られたり・・・
昨日も今日も。。そして明日も明後日も。。
ただ、里親探しに全面協力してくれているカープラの皆さんのために、ボクはお客様を招きます。それがネコの恩返しだと思っています。
『人を幸福にしなさい』いなくなった母もそぅ教えてくれました。

ボクは本気で幸福を実現します。
日本と日本の未来を全力で守りたい。
北朝鮮のミサイルから、日本を守りたい。
GDP世界一を目指す国家を創り上げたい。

だからこそ、どうか、どうかボクを、ボクの親になってください!
ボクをもらってください!あなたの勇気が必要です!
宜しく、宜しくお願い致します!!

子猫


田頭
TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info