2009年12月4日(金)   VSインフル!【メルマガ45号】
12月です。今年も残り1ヶ月を切りました! 寒さもこれから一段と厳しく、、と
普通なら言うところですが、気象庁の長期予報では今年は、
平年に比べて12月の気温は高くなるだろうとのことです。
つまり、冬ですがあまり冷え込みは厳しくならないということですね。

とはいえ、晴れてあったかい日が多いかというと違いまして、平年に比べて雨の日が多いだろうとのことです。

寒くないのは有り難いですが、雪とか全然降らないのは、冬らしくないですね(^^;)

ただ、雨が多くて湿度が高めになってくれると湿度が上がって
インフルエンザウイルスも弱まるのでいいかなと思います。

実際、乾燥していると衣服やテーブルなどに付いたウイルスも、
2時間たっても生きているんだそうです!
逆に湿度が高いと、ほとんどのウイルスは死んでしまうんだそうです。

とはいえ、湿度が高くても短時間ならウイルスは生きているわけですので
帰宅時には部屋に入る前に、衣服を脱いでウイルスを落しましょう。

運転する時も、自分以外が運転する可能性のある車の場合は
ハンドルぐらいはちょっと拭きましょう。


ただ、うがい手洗い含めて感染自体に注意することはもちろん基本ですが
本来の病気予防の基本は、体調管理ではないでしょうか。

体調が悪いと、ウイスルに対する抵抗力も落ちてしまいます。
車の体調も普段から管理しておけば、安心ですよね。

更に!病は気から!!カープランニング社員は鍛え上げられた精神訓練で、
カゼはもちろん、インフルエンザにはかかりにくい体質へと肉体改造されています!
『うつると思うからカゼひくんです』By畑

それと、最後に運転する方にはお伝えしたいこと・・・
師走は、知らず知らずのうちに気忙しくなってしまうものです。
実際、この季節は事故も多くなります。皆様も事故にだけはくれぐれもお気をつけ下さい(^^)

TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info