2012年10月2日(火)   平成24年10月のカープラ目標は「ええ奴!!」 盛久
こんにちは、たびたび盛久ですみません(>_<)

このカープラ日記を盛り上げるためにも、どんどん更新したいと思います\(^o^)/
他のカープラスタッフのファンの皆様には申し訳ございませんが(^_^;)しばらく私の日記にお付き合いください!
先日10月1日は、カープラでは考えられないぐらい真面目で真剣なとても内容の濃いミ−ティングを夜中遅くまでしました。
しかし、このミ−ティングは今月だけではなく、毎月1日は必ずしています。研修中の身ではありますが私もミ−ティングに参加させていただきました。
研修中でまだ1ヵ月しか働いていませんが、私なりに今回のミ−ティングで話した内容をまとめてみました。
まず、ミ−ティングで話し合う内容は、先月の良い所、反省点等ををそれぞれ一人ひとりが発表していきます。私は、緊張してうまく自分の意見や思ってることを伝えることができませんでしたが、他のスタッフは自分の意見をしっかりと持ち、今後の自分成長、会社成長のためにも相手の意見を素直に聴き話し合っていました。

そして、今月の目標を決めます。みんなで案を出し合い最終的に決まったのは!カープラで働く全員が『ええ、奴!!』になる!!です!でも「ええ奴」・・・ってどういう人間の事を言うんですかねぇ(・・?
みなさんはどうなれば「ええ奴」になれると思いますか? この奥深い「ええ奴」についてみんなで熱い話し合いが行われました。

漠然と「ええ奴」になりたいとは思いますが、あまり意識して考えたことがなく、どうすれば「ええ奴」になれるのかという人生経験の浅い私なりに考えてみました。
『ええ、奴!!』とは、常に相手のことを考えて、思いやりがあり、カープランニングに来ていただいて少しでも喜んでもらえるように心の底から思えるようになる!そして『ありがとう!』と感謝される人のことだと私なりに解釈しました。
そうなるべく、私もこのカープラで頑張りたいと思います。(^o^)
長くなりましたが最後に・・・・・
今回のミ−ティングで話し合いの結果、カープラに出社する時間が10分は早くなりました。
カープランニングは9時オープンなのですが、たびたび熱い朝礼をしすぎて長引いてしまい9時15分ぐらいまですることが多く、それではダメということで、今よりも10分はやく出社することが決定しました。
朝礼は本当に大事でそれぞれの仕事の進行具合などをスタッフ全員が共有することによって、お客様に少しでもお待たせすることなく喜んでもらうためにと、朝から熱い気合いのこもった朝礼をしています。
そのためにも早起きを頑張らねば!(^^)!
長々とお付き合い有難うございました。「ええ奴」目指す盛久友理でした。
でゎ、失礼します。おわり☆

TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info