2012年10月25日(木)   カープラのさらなる進化 (盛久)

みなさまこんにちは(^O^)/


またもや盛久の更新です。
『また盛久かよ(―_―)!!』と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
しばらく盛久にお付き合いください。
このカープラで働かせてもらって、かれこれ2カ月が過ぎようとしています。
2カ月過ぎても一向に進歩しない盛久ですが、本当にこの2カ月はあっという間でした。

毎日が挑戦で、何をするにも初めてで、迷惑をおかけしたことも多々あります・・・
今もかなり迷惑をかけていますが(>_<)。

しかし、いろんな方の助けをかりながら何とか一日一日を過ごしています。
最近では、お客様に顔を覚えてもらったり、いろんな方から「頑張りょんじゃね〜」とよく声をかけてもらい、
すごく嬉しいです♪ ですが、もっともっと名前と顔を覚えてもらえるように頑張りたいと思います!!


ところで話はかわりますが、研修2か月の私が感じるこのカープラは、日々進化している会社です。
小さいことをあげたらきりがないのですが、最近では『インカム』です。
インカムと言われてもわからない方も多いと思いますが、
パチンコのスタッフさんたちが耳とかに付けている奴です。

わかりやすく言うと無線やトランシーバーです。
これを取り入れた理由は、『お待たせの短縮!!』一秒でも早くをモットーにお客様をお待たせすることなく
スムーズに電話の取次や要件をスタッフ間で伝えられるようにと取り入れました。
(実際に、電話の取次ぎ時間がかなり短縮できる様になったと思いますが、いかがでしょうか?)
 
そしてこれから、『お子様と一緒でも安心で快適に利用頂ける店』に進化するべく、
おむつ台&キッズルームの改革を検討中です!
地元尾道市にあるロイヤルインテリアの小圷社長さん(すごくカッコいぃ方w)にお願いし、
カープラスタッフ全員で話し合いが行われています。
とりあえずおむつ交換台は決定したんですが、キッズルームはどうすればみんなが安全で楽しく安心して遊べる空間になるのか話し合いの最中で、いろんな案が出ています。
が、とりあえず今はキッズルームの壁に張るカーテン選びをカープラスタッフの投票によって決定することになっています♪

日々、お客様のご意見を参考に知恵を出し合って進化しているカープランニングです。是非、近くまでお越しの際にはお立ち寄りください。そして、皆様のご意見をお聞かせ下さい!お待ちしております♪
でゎ、そろそろ失礼します。

おわり☆盛久
TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info