2015年5月20日(水)   給料日ぐらいは(田頭)

日記の意味。

ブログを見てくれた方は少なくともカープランニングに多少は関係する方か、興味を持って頂いた方だと思います。
社員や皆様に現状のカープランニングを知ってもらおうと、常識の範囲で裏事情も含め近況報告を包み隠さず記しています。そしてまたいつか見返した時に『あの時の苦しみがあるから今がある!』と言える日が来るために正直な思いを綴っております。

言葉が悪かったりで嫌な思いをさせているかもしれませんが、見てくれる人は限られた方でしょうし、多少は社風を理解頂いた方だと思いますので、出来る限り正直な思いを正直に表現できる方法だと思い記しております。


そう!
毎月20日は給料日!
一人一人に手紙を添えて、お客様から頂いたありがとうの対価を手渡しする大切な日です。

給与は当然の事ながら毎月変動します。
ただ、カープランニングの給与体制は労働時間や出勤日数に応じては変動するわけではありません。
なのでいくら遅くまでがんばりましたと言われてもそれだけでは翌月の給料は上がりません。

個々の努力は成長度合いに応じて一年に一度の面談で昇給や賞与としてしっかり評価をしています。

毎月の給料UPは、前月にどれだけのお客様に喜んで頂いたか?という事がポイントで、全体の目標達成度合いによって、個人個人ではなく全員の給料が同時に変動します。

よく営業会社では、数字を挙げた営業マンが給料をたくさん持って帰るといった事は聞きますが、当社の考えは個人評価ももちろん大切ですが、頑張ったのはたくさん売った営業マンだけじゃなく、普段からミスなく確実にこなす整備チームだったり、気持の良い接客で笑顔を集めるホールスタッフだったり、みんなの努力が集まって『ありがとう』を頂く訳ですから、そのありがとうが多ければ全員の給料が増えます。

めっちゃ売る営業マンには物足りないかもしれませんが、今の考えはチーム力を重視する団体戦だと思っていますので、みんなで勝ち取る事の出来る体制にしています。


そして今日は、4月から研修生として励んでくれている笑顔の受付候補木曽ちゃんの初給料です!

彼女は元々お客様として数年間接してきましたが、どうしてもココで働きたいと自ら志願してくれた有難いお客様でした。

お客様としてみるカープラと、スタッフとしてのカープラ。どんな??
『働いてもすごく楽しいです♪』

ホンマか〜??
と思いつつも、笑顔でいつもがんばってくれる姿に感謝じゃね。

みんな心のある人間。
えぇ感じで笑顔でイケとる時もあれば、悩み苦しむ時もある。
でも、心の声を相談しながら日々成長し合える仲間でいたいよね。

社内や社外の先輩を含めそんな仲間に出会えた事に心から感謝!

みんなで前へ進んでいこう!!


TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info