2015年6月30日(火)  ようがんばった(田頭)

6月が終わり7月になりました。今年も半分折り返しましたが、6月末までのことが2つありました。
1つはカープランニングの決算は6月末という事。
そしてもう1つは1年半の間カープラNo1の笑顔の受付としてがんばったふじやん(藤岡)も出産の為、今日までの出勤となります。

振り返ったら、面接に来たのが1年半前の事。
面接の間中どんな質問にも常に『笑顔』で応えてくれた藤岡。
『笑顔じゃけど緊張せんのん?』の質問に
『してます。みんなに『いつも笑っとるね』って言われるんです。』
と答えた藤岡。
その瞬間即採用と思ったのを思い出します。
『夢と笑顔の集まるぶちえぇ会社をつくる』
コレがウチの経営理念じゃし、まさに藤岡はピッタリの存在でした。

まぁソレが入社してからの仕事覚えの悪い事悪い事・・・
うっかりミスの繰り返しでバリバリ出来る先輩盛久から何度も叱られては涙し、そしてまた失敗する・・・
その中でもノートに記したり練習したりと一生懸命努力し、頑張っとる藤やんの姿は印象的です。
今思えば、ソレもカープラ社内名物の一つじゃね(笑)

そしてもう1つ、顔と名前を覚える事。コレが受付藤岡の得意技で、何度も救われました!
『〇〇様ご来店です』と自動ドアが開く前にパッと言える藤岡。『あの方、昔〇〇で会った事ある気がします』といってコミュニケーションし、お客様との距離が近くなったり、電話も食事中であってもパッと『1コール』で出る事が出来る藤岡の瞬発力。
ここまでの人に対する覚えの良さは今の所カープラ史上No1です。

また有言実行も藤岡でした。
昨年11月に板坂先生の『ブログセミナー』を受講して、毎日ブログを書こう!と宣言して以来、休日以外は毎日書いて今日まで書ききったけぇホンモノじゃね!


誉めすぎましたが、ホンマそれ位努力した子なんよね。
しんどい事があって悩んでも逃げずに最後までやりきる藤岡。
あなたの笑顔がどれだけカープラの空気を良くしてくれた事でしょう。
何度も失敗したけど、そんなミスより何倍もあんたの笑顔がカープラを救ってくれたんで!

今から家庭じゃ楽しい事もいっぱいあるじゃろうし、子育てで悩む事もあるじゃろう。
でも藤やんなら全てを笑顔で片付けてしまいそうじゃね(笑)
若いのにしっかりしとるバリバリの野球人のたけうちくん(旦那さん)と温かい家族があなたの廻りにおる事も強みじゃね。

ホント今までありがとう!
生まれたら連れてきてね〜♪
そして母になって強くなった藤やんの復活をみんな楽しみに待っとります^^;

田頭



TEL:0848-56-0885
Mail:info@carplanning.info