「ワクチン接種3回目の巻」

3月半ばに月末でワクチン2回目接種から6か月を経過するお知らせとワクチン接種券が届きました。
何日か前回接種したかかりつけ内科に連絡しようと思いながら電話するのを忘れてしまい。
ダメもとで18時半過ぎに「もう診察が終わって受付が終了しているのではないか( ノД`)。」と思いながら電話をかけました。

事前に予約をされている方から「今頼んだら4月以降のワクチン入荷になるそう。」
と情報をもらっていたので予約できる日の折り返し連絡予約のつもりでした電話だったのですが「明日のお昼15時からうけれます。」と言っていただき
びっくりするやら、心の準備ができていないので慌てて一旦断ってしまったのですが「夕方お仕事帰りに寄ってもらってもできます。」とのことでお願いすることにしました。

最後電話を切る間際に「うけれるワクチンはモデルナですけど大丈夫でしょうか?。」とお気遣いまでいただき
3回目のワクチンを打ってもらえるだけでよかったので「モデルナだと予約する時に知っていました」とお答えしたら
先方がこちらが恐縮するほどお礼を言われていて、ワクチンの受付業務が本当に大変なんだなと感じました。

接種後はいつものマニュアル通りの副反応がありました。
事前に計画せず突発的にうけてしまったので、ご来店いただいたお客様皆様にも余分なご心配をおかけして申し訳なかったです。
ワクチンで抗体を作る時体に発熱などの辛い症状がでるコロナウィルスは「実際に感染された方の辛さは半端ないだろうな」と思いました。

ひとまず3回目が終わってその後の体調は順調なのでホットしています。
2回目、3回目はその方お一人お一人によってそれぞれの副反応が出ているようなので、これから接種される方は十分にお気を付けくださいね(*´Д`)。
私は直後の症状で結構バテテイマシタ(´;ω;`)。

今、世の中は色々な恐怖、不安が溢れています。
予想だにしなかった戦争までも始まってしまい遠く離れた地のことではない気がしています。
今という時間を大切に皆様ご自分の心と体が健康で日々を過ごされますように、世界に一日も早く平和が訪れますようにお祈りしています。
また、宮城福島地方の地震で被害にあわれた方、お亡くなりになった方へお見舞い申し上げます。



TOPへ戻る