「年末のワクチン収めの巻」


新型コロナワクチン接種の4回目を受けてきました。

「2回目は2週間くらいの間、何かしらとコンディションが悪くなり体調不良が繰り返し続き」、
「3回目の39度越えの発熱、悪寒でぐったり」と、4回目接種に不安しかない状況でしたが "(-""-)"  
意を決してワクチン休暇を取りました。

万が一に備え市販風邪薬の補充確認をし、飲みたいときに足りなくなったら不安なので
病院でもアセトアミノフェン配合の鎮痛解熱剤の処方をしていただきました。

「カロナール」の在庫不足が報道されていましたが、
「院内処方4回分」「院外薬局処方でも10回分」と投薬制限がかかっていました。

終わってみると38度台の発熱、過去最少3回の鎮痛剤の内服用で、頭痛、悪寒、倦怠感から解放され、
ホントに約2日で無事にワクチンの副反応症状が収まったので「今のところはホッと」しています(*´ω`)。


接種前の休日、ワクチン休暇中のご予約のお問い合わせなどを頂きましたが、
大事を取ってお休みさせて頂いた為ご希望に添えず大変申し訳ありませんでした。

前例もあるので2週間ぐらいは体調管理と経過観察の為様子見させていただき、
ゆとりのある生活をしていきたいと思っております。


財務省からの提言で次回以降のワクチンは、接種者自己負担金の発生する予防注射になりそうなので、
国からの全額補助で受けることができる最後のワクチンとなるのかもしれません。

年末年始に向かい外出や人と会う機会も増えます「感染症対策のへの慣れで油断しないように」
自分もお客様、家族の生活も大切にして時間を過ごしたいと思います。



せっかく自宅で過ごす時間になったので気分転換になるかも・・・・・と、Xmasの飾りつ
けをしてみました。時間のある時何もしないで居られないのが・・・・・(*ノωノ)。





おまけでお店のディスプレイです。





今年もお向かいの小児科さんの「ライトアップイルミネーション」に癒されています。
日没後5時過ぎの点灯となります、お近くの方は暖かくしてお散歩されてみてくださいね。( *´艸`)

TOPへ戻る